├─≠ョ─ヵラス 西岡剛エピソード・評価
家族関係
度重なる不倫により敬愛する母を苦辛させたことから実父のジョン・ヴォイトとは長年に亘り不仲が続いた。『トゥームレイダー』で父娘共演を果たすなど復縁も噂されたが2002年7月には本名のアンジェリーナ・ジョリー・ヴォイト(Angelina Jolie Voight)から「ヴォイト」を除外する改名を裁判所に申請。ロサンゼルス上級裁判所の判決により承認され同年9月12日付で同一の本名となった。
度重なる不倫と浮気で父に苦辛させられた経験から、最低限のルールとして自らは不倫も浮気も一切していないと公言していたが、ブラッド・ピットと妻であるジェニファー・アニストンが2005年10月2日に正式に離婚が成立する前に、アンジェリーナはブラッドの子供をすでに妊娠していた。この不倫は、連日ゴシップとして伝えられた。
2008年、『ニューヨーク・タイムズ』のインタビューで、ジェニファーとブラッドがまだ夫婦だった2004年に『Mr.&Mrs. スミス』の撮影中にブラッドと恋に落ちた、とアンジェリーナは口を滑らせた。「子供が、両親が恋に落ちた映画を見るチャンスなんてそうそうないわ。ブラッドに会えるから、撮影現場に行くのが楽しかった」と発言[9]。ブラッドも『ローリングストーンズ誌』のインタビューで、同映画について聞かれた際に「そりゃあ、6人の子どもを持つことになったのは……あの映画で恋に落ちたからね」と発言し、アンジェリーナとの不倫を認めた[10][11]。アンジェリーナの発言を受けて、ジェニファーは『ヴォーグ誌』のインタビューで初めてアンジェリーナについて言及。「不適切な発言」[10]、「そんなことが起きていたとは知らなかった。他人に明かすべき内容じゃないと思ったわ。毎日撮影に行くのが待ち遠しかったって言っていたけど、あれはクールじゃない」とアンジェリーナを非難した[12]。
PR